選ばれ続けて24年。全国約185校。生徒様の気持ちが分かるパソコン教室

ベストパートナー賞受賞満足度98.08%

キャンペーン

キャンペーン

間もなく新年度。高校野球で元気を補給!

こんにちは!東京急行電鉄・JR東日本武蔵小杉駅から徒歩4分!
ハロー!パソコン教室グランツリー武蔵小杉校
教室インストラクターの鈴木です!

もうすぐ4月。新年度の始まりですね。
私のこの時季の楽しみは、高校野球春季大会。
応援に力が入りすぎて、ぐったりしてしまう今日この頃。
もう間もなく決勝です!

高校野球は、あの独特の雰囲気を毎回楽しみに見ています。
プロ野球とは違った感動がたくさんあって、ついつい涙腺が緩んだり、
元気をもらったり。
高校球児の必死な姿には、本当に心が震えます。
ぜひいつか、甲子園のスタンドで観戦してみたい!と思うほどです。

私の母校は、地区予選の1次リーグを突破しただけでも、めずらしくて
新聞に載ってしまうほどの弱小校だったので、甲子園のテレビ中継で
見ることはなかなか叶わず、ざっくり地元地区の高校を応援しています。
熱中して見ていると、結局いつも最後には「どっちもがんばれ!」
「みんながんばれ!」と、なってしまい、どこの応援かよくわからなくなって
しまうこともあるのですが・・・

そんな高校野球好きな私が今はまっているものの1つが、『MIX』という
マンガです。

高校野球を題材にしたマンガというと、同年代の大体の方が思い浮かべるのは
『タッチ』ではないでしょうか。
これは本当に名作です。
あだち充さんの高校野球マンガは大好きで、『タッチ』『H2』は何度も
読みました。

『MIX』は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、その『タッチ』と同じ
明青学園野球部の、26年後のお話です。
そして今回は、兄弟バッテリー!
またまたおもしろいです。

それに、なつかしい人も出てくるんです!
『タッチ』を読んでいた人にとっては、これはうれしいですよね!
達也と南はまだ出てきていないのですが、いつか出てきてくれることを
強く願っております!

現在コミックスでは高校1年の夏季大会地区予選の場面です。
「え!?」というところで話が終わっているので、早く次巻が出ないかと、
ウズウズしながら待っています。
これからどんな展開になるのやら。

4月になると、実際に今年の夏季大会の地区予選が始まります。
こちらもマンガ同様楽しみです!

高校球児たちのエネルギーをもらって、新年度もがんばりましょう!!

 

 

パソコン初心者 から MOS資格 まで! パソコン教室なら

ハロー!パソコン教室グランツリー武蔵小杉校

無料体験実施中!
お申し込みは Web または電話にて受付中です!
もちろん直接教室までお越し頂いてもご予約できます。
パソコンでお困りの事がございましたら是非一度お問い合わせください♪

TEL: 044-982-3286
HP: http://musashikosugipc.net/
ADDRESS:   〒135-0042
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1
グランツリー武蔵小杉3F
 
まずは教室の雰囲気を覗きに来ませんか?
1分でお申込みできます!

※ハロー!パソコン教室では無料体験後の強引な勧誘はおこなっておりません。安心してお申し込みください。

よくあるご質問

入会のタイミングは?
入会は随時受付しております。
月の途中からでもご入会頂けます。
お手続きにつきましては、各教室にお電話やメールでお問い合せください。
入会する前に、無料体験はできますか?
もちろん、可能です。
無料体験レッスン&説明会は、予約制にて随時開催致しております。
必ず事前に教室にご連絡いただき、ご予約をお願いします。
仕事や学校、家事などの都合にあわせて受講したいのですが?
個別に仕切られたブースで他人を気にせず学べる方式ですから、開講曜日、時間帯であれば好きな曜日、時間帯に予約をいれて受講していただくことができます。
予約の変更はできますか?
受講の前日(開講日)までにお申し出いただければ対応させていただきます。
振り替えルールにつきましては、教室スタッフにお問い合せください。

キャンペーン

キャンペーン

ページの先頭へ